ごはんができたよー!!

ごはんができたよー!!

エスキモーズの歌唄い、三浦由有の日記。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK   PROFILE  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
I SEE THE LIGHT
昨日は会社の忘年会。
恵比寿の眺めの良い飲み屋にて。

横浜のランドマークタワーも見えたし、夕焼け雲の向こうに富士山も見えた。
4次会までありました!
年末だねぇ。

先日のフィギュアスケートで浅田真央選手がハチャトゥリアン作曲の『仮面舞踏会』で滑ってた。
この曲はなかなか思い出深くて、何故なら僕が中学2年生の時に吹奏楽部で大会やコンクールの曲として演奏したからだ。
僕はこの曲があまり好きではなかった。
僕が1年生の時に先輩らがコンクール用に演奏していた小山清茂作曲の『吹奏楽のための木挽き歌』という曲が凄い好きだったから。
この木挽き歌という曲は普通の吹奏楽編成なのに、和太鼓を使ったりピッコロやサックスでお囃子みたいなフレーズを吹いたりと、和な要素満載の曲。
他校のコンクール用の曲はいわゆるクラシックな曲なのに、うちの学校だけ異色な音楽を演奏しているのが、僕にとってはとてもカッコいいことだった。
そんな事を思い出し『吹奏楽のための木挽き歌』を検索してみたら、ニコニコ動画で発見(笑)
ニコニコ動画見れる人は是非聴いてみてください!
全体的にカッコいいけれど、特に第四楽章(?)の曲の入り方がすごくカッコいいよ!

ちなみに3年生になった時はコープランド作曲の『ロデオ』という曲が候補に上がっていて、西部劇のサントラのような愉快な曲なんだけど、これがまたクラシックとはちょっと違って(と言ってもちゃんとしたバレエ組曲なんだけれど)、是非とも演奏したかったんだけど却下されてしまった。
ビッグバンドジャズみたいのに憧れて入部した吹奏楽部で夢は叶う事はなかった…
そんな事を思い出した2009の年末。

そんなわけで、みなさん良いお年を!



♪BGM『星に願いを』GOING STEADY
| 23:21 | 黄昏 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| 23:21 | - | - | - |
Comment








KJM>
正解です!
あの階のお店も、昔ほど値段の高いお店がほとんどなくなってしまいました。
デフレですなぁ〜
posted by ゆう | 2010/01/01 6:06 PM |
ガーデンプレイスのビルの最上階とみた。
違うか。
posted by KJM | 2009/12/31 1:54 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eskimoz.jugem.jp/trackback/85
真央五輪「金メダルがいい」/フィギュア ‎2009年12月27日‎ 浅田真央(19=中京大)が、女子では史上7人目の4連覇を達成し、文句なしのバンクーバー五輪切符を勝ち取った。ショートプログラム(SP)首位で迎えたフリーもトップの13
| 40秒で読むことが出来る今日のニュース特集 | 2009/12/31 9:32 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>