ごはんができたよー!!

ごはんができたよー!!

エスキモーズの歌唄い、三浦由有の日記。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK   PROFILE  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
年末年始

12月23日、人生初の競艇へ。
ボートレース グランプリ in 平和島。
異様な雰囲気の中、舟券を買いました。
400円負けました。
博打はほんとに向いていない。


「ティム・バートンの世界(THE WORLD OF TIM BURTON)」展を見に出かけた。
ローソンチケットで前売り券を買ったほうがよろしい、という情報を聞いていたのでそのようにしたのだけれど、これが正解!
当日券購入の列は1時間待ちだったようで、前売り券は並ぶことなくすんなり入場することができた。
昔の映像作品や、紙ナプキンに描いたスケッチ、映画に登場するキャラクターの人形など、わくわくの世界だった。

帰りにビールでも飲もうと、赤提灯の店へ。
しばらくすると大柄な男が入ってきた。
長州力だった。
もうしばらくして、また大柄な男が入ってきた。
アントニオ猪木だった。
たまたま入った狭い店に、大物二人…!


31日は仲間らを経堂に招く。
駅前でボーリングして(強いという噂のおりさがまさかの弱小!)、我が家に移動して夕飯。
ピザにアヒージョ、年越しは蕎麦ではなく「年越しバターチキンカレー」。


元旦に西那須野の実家へ帰る。
2泊なのだが、やることも特になく、2日目はスノーボードしにマウントジーンズへ出かけた。
3年ぶりくらいだったので、ボードを引っ張り出すと埃まみれだった。
3年間のブランクは全然なかった。
しかし正月のスキー場はすごーい人混みで、転んでいる人々を避けて滑るのが怖かった。


家に帰ると正月恒例のターキーが。
家族が全員そろったのである。


東京に帰ると新年会。
恒例のプレゼント交換で当たったのは、1粒のイチゴとポン酢。
「1500円のプレゼント」という縛りなので、どちらも高級そう!


1月8日、スタジオ初め。
ライヴが決まってないとスタジオに入らない、スタンスは完全に脱却。
積極的にスタジオワークに励む。
今年こそアルバム作れるかなあ。

今年もよろしくお願いします!


♪BGM『夢の中(BO GUMBOS)』YO-KING
| 15:43 | 祭り | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 15:43 | - | - | - |
Comment








メルモさん
はるばるアラスカからありがとうございます。
エスキモーズの元メンバーに同じ名前の人がいたのでびっくり!
バンドの名前にはとくに深い意味は無いのです、強いて言うなら響きがよかったってところですかね笑

本で読んだりして、いつか行ってみたいアラスカは憧れの地です。
マイナス20℃のフローズンキャンプ、すごいですね!
夏も冬も大自然のなかで素敵なキャンプになりそう。

こんごともよろしくおねがいします。
posted by ゆう | 2015/02/13 6:13 AM |
はじめまして。偶然検索でヒットしましたが、オモシロくて、読み更けました。楽しそうな生活してますね。バンドも素敵です。

ところで何故にエスキモーズ?
私は本物のエスキモーがいるアラスカに住んでいます。
マイナス20℃の中での本気のフローズンキャンプ、やってみますか(笑)?夫と子供達は冬も毎月キャンプに行ってますよ。私は夏専門ですが。

では、これからも楽しみにしてます。
posted by メルモ | 2015/02/12 2:11 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://eskimoz.jugem.jp/trackback/508
<< NEW | TOP | OLD>>