ごはんができたよー!!

ごはんができたよー!!

エスキモーズの歌唄い、三浦由有の日記。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK   PROFILE  RECOMMEND


| | - | - | - |
ブログを書くこと

今まで、バンド活動や日々のイベントを細かくブログに記してきましたが、体力の限界、そしてキリがない!ということで、2016年より細かく書くことをやめます。

 

いつの間にか書かなくなったブログですが、先日世話になったプランナーさんがブログを読んでくれたらしく、これはちゃんと記しておかないと!と久々に投稿した次第です。

(佐藤さん、懲りずによんでください!笑)

 

というわけで、かなり気まぐれに記していきます。

 

まず、必ず書いていたエスキモーズのライヴレポートは書かなくなるので、気になる方はエスキモーズFACEBOOKページを「いいね」してくれれば、ライヴレポートや写真をアップしていきます。(セットリストまで書くかは不明…)

ちなみにエスキモーズには新メンバーSAXのVIVIが加入しました!

 

キャンプレポートは必ず書きます。

あとは気まぐれです。

 

引き続きよろしくお願いします。

…といいつつ…そもそも読んでいるひと少なそう。。

| 05:11 | INFO | comments(0) | trackbacks(0) |
入籍のご報告

6月22日に入籍しました。
おもしろおかしい、賑やかな家族がここに誕生。
みなさん、今後ともよろしくお願い致します。

写真は昨年9月に行ってきた、インド ジャイプールにて。

♪BGM『君と笑えば』The eskargot miles
 
| 22:49 | INFO | comments(2) | trackbacks(0) |
お礼、そして告知

先週は浜松エスケリータ68でのエスキモーズライヴ。
遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!!
ライヴレポートはまた追々書くとして、まずはお礼を。
写真はエスケリータ68のテラスにて。
(ほんとにエスキモーズは集合写真好き。このあと書く浜松ライヴの記事には多数登場することでしょう。)

さて、本日もエスキモーズライヴ。
今回はライブ旅ではなく、珍しく都内で演奏します。
初台WALLにて、久々のフルメンバーで。
トーキョーの皆さん、近隣の皆さん、是非遊びに来てください!!

6月1日(日)
初台WALL
18:00 START
TICKET 前売1500円+1ドリンク
◆Naughty Devilz Trio
◆エスキモーズ
◆黄金狂時代
◆Nutty Western's
◆THE STRIP HENDERSON
◆バッド野村(from BAD ATTACK)

予約はこちらまで!→TICKET
| 11:00 | INFO | comments(0) | trackbacks(0) |
幡ヶ谷へおいでやす
本日、幡ヶ谷HEAVY SICKにてエスキモーズLIVEあります。
GREEN WAVE NIGHTというイベントの2日目に出演するのです。
今日はボク、太鼓叩きの松、ベース弾きの龍、ギター弾きの伊勢、アコーディオン弾きの幻、そして前回の名古屋に引き続き、トロンボーン吹きのおりえ(MY SHOES MY CAP, 希望)の6人編成。
ぜひとも遊びに来て下さいね!
チケット予約はエスキモーズwebsite、またはこのブログにコメントでもOKです。



GREEN WAVE NIGHT
-2days special-

幡ヶ谷CLUB HEAVY SICK

ADV:2,000yen+1D
DAY:2,500yen+1D
2days通し券3,600yen+D

■DAY.2

5/18(sat)
OPEN 18:00
START 18:30

<Gig>
NACHOPUPA(from BUSAN)
MoDERN B Beard
BOBBY'S BAR
microcosmos
エスキモーズ


チケット予約

 




| 08:28 | INFO | comments(0) | trackbacks(0) |
COME ON EVERYBODY!
いよいよ明日(日付変わった本日!)となったエスキモーズ主催のライヴイベント"ESKIMOZ CAMP"!
ここ最近は『モノノケレコーズ主催』という感じでイベントをやっていたのだけれど、エスキモーズが個人的にやるイベントは3年ぶり。
3年前は"エスキモーズと月夜のオリオン号"というイベント名で2回ほど開催した。
Kucchane、THE PENNSYLVANIA、カラメルポップ、THE SPOOKIES、遠峰あこと爛漫社中、Wienners....実にバラバラでバラエティーに富んだ面々が出演してくれた。
それからメンバーの脱退など、バタバタやっているうちにぜんぜん自主企画イベントをやらなくなってしまった。
今回もモノノケレコーズのイベントのつもりで企画していたんだけれど、いつの間にかエスキモーズ単独の企画になっていた。
この際だから名前も新たにスタートしようじゃないか!ということでESKIMOZ CAMPと改名したのである。

おかげさまで前売りチケットもソールドアウト!
当日券の有無は明日にならないとわかりません。
僕のTWITTERで情報を流しますので当日券お求めの方はチェックしてみてください。
それでは皆さん、Wasted Timeでお会いしましょう!


12月15日(土)
エスキモーズPresents

ESKIMOZ CAMP
@ Wasted Time SHIBUYA


■出演
-LIVE-
エスキモーズ [Youtube]
Baron & Jordan with Saya [WEB / Youtube]
KURIWATAHASHI [WEB / Youtube]

-DJ-
北島友太(Soul Steppin') [WEB]

■特別FOOD
TJ CREW たこ焼き

OPEN 18:00 / START 18:30

TICKET
前売 1500円(+2drinks 1000円) THANK YOU! SOLD OUT!
当日 2000円(+2drinks 1000円) 当日券の有無は明日の17時ごろ発表




 
| 00:06 | INFO | comments(0) | trackbacks(0) |
You ain't gonna rock and roll no more

photo by makimaki

今週末、久々にエスキモーズLIVE!
三軒茶屋のHeaven's Doorというライヴハウスで、昔っからの仲のザリガニ$のイベントに出演する。
僕や龍ちゃんはお互い別のバンドをやっていた頃の縁である。(2005年!)
ドラムとベース(と呼んでよいのだろうか?ベース一本でいろんな音を出す!)の女性二人組みバンドで、昨年リリースしたアルバム『AVOCADO』を引っさげ全国および海外にもツアーに出かけていった、パワフルなガールズバンドである。
こちらの動画をチェック!→CLICK!
出演するほかのバンドもとても楽しみで、特にDadaDはとても楽しみだ。
これとかこれとかこれとかCMやラジオで聞いたことあるやつばっかり。
われわれの出番は1番目でガンガン盛り上げていこうと思うので、ぜひ遊びにきてね!
チケット予約はeskimoz@live.jp まで枚数とお名前を記入して送信してください。
詳しくはエスキモーズのウェブサイトへ!(この記事の一番下のほうにも詳細載ってます)

そして再来週発売のエスキモーズ4thアルバムのCMも登場しました。
9曲中4曲の破片が聴けるよ、チェックすべし!

アルバムは9月19日発売。
どうやら今回はTOWER RECORDSのほうに特典グッズが付くとか。
オンラインはどうなんだろう、そのへんはまだあやふやなのでのちのち発表である!

特設ページも作った。→CLICK!
ウェブデザインの学校でベンキョー中なので、これくらいは作れるようになったのである。
メンバーのメッセージコーナーやら今後もいろいろ増やしていこうと思うので(発売間近だけれど…)こちらもチェックよろしく!



♪BGM『Yakety Yak』THE COASTERS



【今週末!】

9月9日(日)
ザリガニ$ Presents
"Just moment please!! #2"
@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

■OPEN 18:30
■START 19:00
■TICKET
前売2,000円 / 当日2,300円

■出演
・エスキモーズ
・MOLICE
・DadaD
・JOSY
・ザリガニ$


チケット受付中!
エスキモーズサイトまで!
| 23:59 | INFO | comments(0) | trackbacks(0) |
ROCKABILLY HONEY

ゴールデンウィークは都内で暇だよ、という人に朗報。
エスキモーズでギターを弾く伊勢くんのバンドNutty Western'sが楽しそうなライヴイベントを開催するよ。
エスキモーズは出演しないけれど、僕はDJで参加します。
さすが伊勢くん、なんだかすごいバンドばっかり集まっています。
チケット残り少ないとのことなので予約はお早めに!!


2012/05/05(土)
Nutty Western's PRESENTS
ROCK'N ROLL BANQUET Vol.1
@吉祥寺SILVER ELEPHANT
OPEN/START 18:00
Ticket: adv. ¥1,500(+1drink¥300)※100枚限定

★Live Act★
Rummy
森田崇允Unit
The CHAPLIN$
BLANK DISK BOOTLEG
Nutty Western's

★Selector★
三浦由有(エスキモーズ)
Rehaboooy
Yohey(THE RODEOS)




♪BGM『Rockabilly Honey』Rummy
 ↑出演するRummy、とてもカッコいいよ!まずはチェック!



 
| 17:32 | INFO | comments(0) | trackbacks(0) |
吉祥寺ナイト・フィーバー

31.Dec.2011 Ucchi & Ise Acoustic Live at GARBO

【吉祥寺GARBO】
エスキモーズでもギターを弾てくれている伊勢君(Nutty Western's)の店。

そこで年末に行われたDJイベントがレギュラーイベントになったという。
毎月第2金曜日GARBOにて、いよいよ明日が初回!
レギュラーDJには、最近話題のTHE RODEOSのヨウヘイくんや、我らがマボロシ子など。
それらに加えゲストDJ多数、明日は僕も少しDJする予定!
チャージ料金は特に無しとのこと。
華の金曜日はGARBOにて!というのが定着していくことでしょう。
伊勢くんは吉祥寺の音楽シーンをもっともっと盛り上げようとしている。
そして、彼の周りのバンドを中心に本当に盛り上がってきている!いいぞ!


♪BGM『Reverend Tisley & His Magic Lantern』Lucky Elephant



そしてエスキモーズのライヴは…
2月12日(日)
阿佐ヶ谷Yellow Visionにて
ランブリン’アラタと2マン!!

ぜひ遊びに来てください!

■会場:阿佐ヶ谷Yellow Vision
■チケット:1000円(+1d)
■開場/開演:19:00/19:30
■出演:ランブリン’アラタ エスキモーズ

チケット予約はこちら!





  
| 21:49 | INFO | comments(0) | trackbacks(0) |
墓場は退屈だから

新宿の片隅でモノノケレコーズ黒幕会が開かれた。
野郎共は特大のカラアゲをつっつきつつ、今年どんな事をしていくのか、などという話をし合いをしたのであった。
モノノケレコーズは今年も楽しいリリースとイベントをたくさんやっていく予定、乞うご期待!



♪BGM『が〜いこつ』BO GUMBOS
 本日どんとの命日。



  
| 20:09 | INFO | comments(0) | trackbacks(0) |
弾丸ロードランナー

9日の月曜日(祝日)はエスキモーズの2012年初ライヴである。

この日は兄貴分バンドTHE SPOOKIESのCD発売記念ライヴなのだ。
僕もアルバムのレコーディングのお手伝いをしたので、CDの完成がとても楽しみである。
他にも昔よく対バンしていたJUST PAINTEDの進化バンド“THE KING OLIVES”や、エスキモーズのサポートギター伊勢君のバンド“Nutty Western's”も出演する。(しかもサポートベースは我らが龍ちゃんがサポートで入るらしいじゃないか、伊勢君&龍ちゃんは2ステージ!)

とても楽しい1日になると思うので皆さん遊びに来てね!
エスキモーズは1番目なので、ドドドンっ!と我々らしく盛りあげようと思う。
国分寺で会いましょう!



1月9日(月)
THE SPOOKIES presents
KOKUBUNJI
NEW YEAR
R&R SHOW!


会場 : 国分寺MORGANA

チケット:1300円(+1d)

開場 / 開演:18:00 / 1830

BAND /
THE SPOOKIES
Nutty Western's
THE KING OLIVES
エスキモーズ

チケット予約はeskimoz@live.jp まで!
| 11:34 | INFO | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/6 | >>