ごはんができたよー!!

ごはんができたよー!!

エスキモーズの歌唄い、三浦由有の日記。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK   PROFILE  RECOMMEND


| | - | - | - |
食卓

我が家のリビングルームには、ソファーとローテーブルがあるのだが、このローテーブルが食事をするには低すぎてあまりよろしくない。
無印良品に行ったとき、ソファーに合う高さの食卓を発見、その高さが60cmだったので、これは自分でなんとかできるかも!と、木材を買いにでかけた。


天板を組み立てて…。


完成。
天板もいぜんよりも広く作ったので、忘年会なんかで我が家に人が来たときも安心。
| 12:17 | 手作り | comments(0) | trackbacks(0) |
なんのこれしき
今日から仕事が始まりました、せっせと働いてきました。

昨日は長年作ろう作ろうと思いながら放置していた下駄箱を作った。
会社にあった廃材を頂いて、切ったりくっ付けたり。

まだ塗装はしていないけど、これで玄関周りがスッキリ!
我が家、玄関がめちゃくちゃ狭くてお客さん来ると靴が入りきらないのだ。
Do it yourself!!
DIY精神は大切です。
聴きたいなぁと思った音楽だって作っちゃいます。
見たいなぁと思った絵だって描いちゃいます。
マイホームだって作っちゃうし、2011年には地デジ対応テレビだって作っちゃうのだよ!
…って久々に何か作った時だけ偉そうに言ってみる。

世田谷の夕焼けもなかなかいいもんだ。




♪BGM『ツバメ』山崎まさよし


 
| 22:39 | 手作り | comments(8) | trackbacks(0) |
| 1/1 |