ごはんができたよー!!

ごはんができたよー!!

エスキモーズの歌唄い、三浦由有の日記。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK   PROFILE  RECOMMEND


| | - | - | - |
なぞのバンド

なぞのバンド結成。
左から、遠井地下道(イギリス人)、ウッチー(Nutty Western's)、伊勢(Nutty Western's)、ゆう(エスキモーズ)

おふざけ写真のつもりが、なかなか良い感じに。
このあと、ナイスなロケーションをバックにNutty Western'sが実際にアーティスト写真を撮影した。
アーティスト写真はやっぱ野外がイイネ!


♪BGM『Good Riddance(Time of your life)』GREEN DAY


| 23:58 | 写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
通勤の汽車に揺られて

毎朝の通勤は、小田急電鉄の経堂駅から新宿駅まで出て、そこから都営地下鉄の大江戸線に乗り換えて新御徒町駅までいけば会社に到着する。
おおよそ40分間、電車にゆられる毎日。
新宿駅まで出る20分間の小田急線はヒドイ満員電車で、毎日毎日黙って目をつむって耐えるほかない。
しかし新宿西口駅から新御徒町駅までの大江戸線は朝8時の列車とは思えないほどのガラガラ具合で、座って本も読めるし寝ることもできる。

経堂駅から新御徒町駅までの定期券があるので、その区間はぶらり途中下車の旅をし放題である。
特に新宿西口駅から新御徒町駅までの間は未知の世界。
有名どころで言えば飯田橋駅とかがせいぜいで、あとは若松なんちゃらだの牛込なんちゃらだの馴染みのない駅名ばかりである。
お勧めスポット、ぶらり途中下車する価値のある場所など知っている人はご一報を。
定期区間外だけれど、少し足を伸ばせば、蔵前駅、両国駅などこれぞ東トーキョー!と言わんばかりのラインナップで、そのまま黙って乗っていると東京をぐるりと一周するような形で月島駅、築地市場駅、麻布十番駅、六本木駅と続き、新宿を回って中野の方まで続いていく不思議な路線図。

大江戸線の車両はとても狭く、足を伸ばしたら向かえに座っている人の足に当たってしまいそうになるくらいだ。
なぜこんなに狭いのでしょうか、わかる人、ご一報を。
個人的な推測では、建設当時そんなに広いトンネルを掘る技術がなかったのではないかと思っている。
そんな細長い大江戸線はくねくねくねくねしている。
先頭車両に乗って運転席の窓から進行方向を見ていると、怪しく暗い地下線路を走っていく感じが、大友克弘さんの漫画「SOS大東京探検隊」のワンシーンに出てきそうな光景でとても良い。
そこからじっと眺めていると、線路は上下左右にくねくね蛇行していて、なにかを避けながら走っているようだ。
この動きを、それこそ東京メトロ・都営地下鉄など、全ての地下鉄のトンネルの形を、ストローか何かで立体でくねくね再現してみたらどんなに面白いだろうか。
きっとごちゃごちゃと入り組んでいるに違いない!



♪BGM『世界の車窓から』ザ・なつやすみバンド


| 22:56 | 写真 | comments(6) | trackbacks(0) |
あさひあびにゆこう

山梨県道志村へキャンプしに出かけるため、深夜3時に出発。
すいすいの413号をぐんぐん進んでゆく。
ふとミラーに真っ赤な光が映り込んだので振り向くと、後ろが朝焼けできれいに染まっていた。
わ、すごいよ、うしろうしろ!真っ赤だよ、すごいよ!と、興奮気味で運転手に告げるが運転中に振り向くことはできないでしょう、と怒られた。
ちょうどよいタイミングでコンビニがあったので車をとめて朝焼けを鑑賞した。

朝焼けはとても良い。
夕焼けの「一日ゴクロー様でした!」的な気だるい疲れた雰囲気はまったく感じない。
空気がとても新鮮で透明度が高く、きれいに染まった色が目まで届いてくる。
夕焼けに比べて目撃している人が少なく、とても贅沢な光景だ。
虫や蛙や鳥の音がはっきり聞こえてくるほどあたりは静かである。(道志の田舎道だからなおさら)

そのまま散歩に出かけた。
朝日が出てくるととても暖かい。



♪BGM『あさひあびにゆこう』エスキモーズ



エスキモーズ NEXT LIVE!!

9月9日(日)
ザリガニ$ Presents
"Just moment please!! #2"
@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

■OPEN 18:30
■START 19:00
■TICKET
前売2,000円 / 当日2,300円

■出演
・エスキモーズ
・MOLICE
・DadaD
・JOSY
・ザリガニ$


 
| 23:49 | 写真 | comments(4) | trackbacks(0) |
民衆の声

金曜日、首相官邸前のデモに参加してきた。
夕方から多くの人がそこに集まり、無数のプラカードと『再稼動反対!』『原発反対!』の声で政府に訴えかけていた。

何万人、何十万人とも言われているが正確な人数は把握されていないとのこと。
こんなに人々が訴えているのに、無視して再稼動できるのか?
日本の政府は国民の声を無視するのが当たり前だから、きっと今回もそうなってしまうのかもしれない。
日本は政権交代とかそういうレベルではなく、何かが変わらないといけないと思う。

警察もたくさん出動していたが、その中には『再稼動反対』とつぶやきながら整備していた警察官もいたという。
便利さとか快適さなんてもういらないから、原発いらない。
エネルギー不足ならそれでも良い。
今まで反対とか言ってなかったのに今更反対運動なんかして〜、なんていうヤツはゲンコツです。



♪BGM『サマータイムブルース〜ラブミーテンダー』RCサクセション



 
| 23:59 | 写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょいと一杯のつもりで飲んで

ちょいと一杯のつもりで飲んで、いつの間にやらハシゴ酒。
気がつきゃ経堂駅の写真機の中でゴロ寝、これじゃ体に良いわきゃないよ。
わかっちゃいるけどやめられねぇ。

あ、ご心配なく、これ僕じゃないです。
知らないオッサンです。
先日のライヴ帰りのひとコマ。


♪BGM『スーダラ節』SAKEROCK+中納良恵(EGO-WRAPPIN')




 
| 17:30 | 写真 | comments(2) | trackbacks(0) |
洗濯機アート

洗濯機がブッ壊れてしまった。
洗濯機が使えないとこんなにも不便なものなのかと思い知らされ、頑張って自力で直してみた。
そしたら、通常はフタが閉まっていないと作動しないはずなのに、フタが開いていても洗濯・脱水が可能になった。
カラフルな洋服をいれている時の脱水を眺めるととてもキレイです。


♪BGM『Tonkara』Staff Benda Bilili




【いよいよ今週末!】
急遽ライヴが決まりました!
6月9日(土)、エスキモーズ初出演の新宿Marble。
ぜひ遊びにきてください。

6月9日(土)
『ロックの日はじめました』
〜Marble 8th ANNIVERSARY EVENT番外編〜
新宿Marble

■開場 / 開演 : 17:30 / 18:00
■前売 / 当日 : 2,000円 / 2,500円 [D別 500円]
※高校生学割500円(D別) 要 学生証提示or制服着用。

■BAND■
エスキモーズ
太陽民芸
The Jikens
パインズマインズ
Glider
千年パレード 

※なんとエスキモーズはトリ!ひぇー!
※メルモは未だに狩りに出かけていて出れません。今回も笛吹きおりさ登場!

予約受付中!
詳しくはエスキモーズホームページまで!




 
| 23:40 | 写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
ECLIPSE

iso感度、シャッタースピード、絞りなどの設定を色々駆使して、雲に少しかかっていたのもあって、ようやくキレイに撮影できた一枚。
CANON G11の限界を感じた。
望遠レンズやフィルターが欲しいです。


♪BGM『It don't matter』Donavon Frankenreiter


 
| 15:00 | 写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
この木何の木

井の頭公園のベンチに座っていた。
ふと見上げた木が手のように見えた。


♪BGM『Today』AIR




 
| 12:35 | 写真 | comments(2) | trackbacks(0) |
猫街道

うちのアパートの塀の向こうで行われていた分譲住宅建設工事が終わり、我が桜の街にも静寂が帰ってきた。
夕方ソファーに寝そべって本を読んでいたら窓の外を横切る影。
そっと窓を開けるとノラがこっちを振り向いた。
静かになった住宅街で猫街道も復活だ。


♪BGM『チロチロリン』バロンと世界一周楽団




 
| 23:50 | 写真 | comments(2) | trackbacks(0) |
WHO ATE THE MOON?

いったい誰の仕業なのか、月が食べられてしまった。




♪BGM『月夜の散歩』エレファント・カシマシ


 
| 13:00 | 写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2 | >>